パソコン・ガジェット

2018年買ってよかったガジェット・PC周辺機器ベスト9

買ってよかったガジェット2018

年末になりYouTubeでもブログでもたくさんの「買ってよかった」を見て回って物欲が爆発しそうな私ですが、自分の紹介したアイテムが皆さんにも気に入ってもらえたら本望。

ガジェットよりもハードウェアが多いので主に男性向け?

日々物欲制御にエネルギーを使い果たしている私が本気で選んだ「2018年買ってよかったガジェット・PC周辺機器ベスト9」を紹介!

2018年買ってよかったガジェット・PC周辺機器ベスト9

格安SIMへ乗り換え 「UQモバイル

新社会人になると同時にUQモバイルへ乗り換えました。

9GBで月額2980円【UQmobile】1年使用レビューUQ mobileに乗り換えて半年が経ちましたので使用してみた感想を正直に書きます。格安SIMに興味はあってもキャリアとの違いが分からない方、乗り換えを検討している方はぜひ読んでください。「速度が遅くなりやすい?」「サポート不十分?」といった不安もありつつ乗り換えたので、使い始めて1年、今感じているメリット・デメリットを紹介していこうと思います。...

 

これまでauでしたが、端末(Xperia XZ)はそのままでSIMだけ変えたので端末代もかかっていません。

月額料金シミュレータでは2年間で10万円以上の節約に!

通信速度も超高速、格安SIM各社の中でダントツNo.1の速さです。

 

9GB2980は破格。

そして9GBも使わないので月3GB、月額1980円プランへ変更しました。

2年で12万円超の節約になります。

使用感はなにも変わらず価格だけ抑えられていて最高。

格安SIMへの乗り換えを検討している方には迷わずUQモバイルを薦めます。

 

Bose 「Companion 20 multimedia speaker system」

 

自宅での映画・海外ドラマ、音楽鑑賞用に買ったBOSEのPCスピーカー。

ここまで変わるのかっ!

と驚きました。

音が立体的に伝わってくる感動を味わってほしいです。

アイキャッチ
自宅映画・海外ドラマ鑑賞におすすめPCスピーカー『Bose Companion 20』自宅映画する人におすすめの最強PCスピーカー『Bose Companion 20 multi speaker system』をレビュー!絶対後悔しないPCスピーカーの紹介です。コスパも大事、かつハイクオリティのスピーカーを探している方は必見!...

 

アクションや激しい銃撃戦、爆発シーンの迫力が数十倍アップ。

自宅で映画を観る人で少し物足りなさを感じている方、少しでも映画館の迫力に近づけたい方に強くおすすめしたい。

 

Pioneer 「書き込み対応ブルーレイドライブ」BDR-209BK2

 

今のデスクトップPCを買った時、

BDドライブは後で自分でつければいいや

と思っていたので自分でブルーレイドライブを購入して既存のDVDドライブと入れ替えました。

bd-customized
初心者による内蔵ブルーレイドライブ増設・交換【画像付】手順PC買うときにブルーレイドライブ付属ではないものを購入したので、機械の苦手なパソコン初心者が自分でブルーレイドライブを増設してみました。簡単だったので【画像付き】手順で分かりやすく説明します。...

 

最初からパソコンについてるブルーレイドライブだと読み込み専用だったりするので書き込み作業を行いたいなら自分で増設したほうが安上がりだったりします。

(読み書き両方に対応した付属ドライブは高い)

パソコンを買う時値段を抑えたい方は後から増設・交換する方法がおすすめです。

パソコン弄ったことない私でも簡単に出来ました。

 

EIZO「23.8インチ 液晶モニター」EV2450-BKR

 

ブログをやるので疲れ目になりにくいディスプレイを探していたところに出会ったEIZOディスプレイ。

EIZOディスプレイ
脱眼精疲労!私が使用している疲れ目対策特化のEIZOディスプレイスマホにパソコン、ゲーム...ディスプレイを見続けることで出てくる悩みが「疲れ目・眼精疲労」。疲れ目対策特化のディスプレイに変えただけで全くと言っていいほど目の疲れを感じなくなったので紹介しようと思います。今やほとんどの人が悩んでいるであろう「疲れ目・眼精疲労」を解決するための簡単なアプローチがディスプレイでした。...

 

今年に入って2枚目を購入し憧れのデュアルディスプレイです。

調べものをしながら記事を書いたり、アナリティクスのリアルタイム来訪者の数に一喜一憂しながら記事を書いたり…。

休日一日中パソコン作業をしていてもあまり目が疲れないというのは本当に嬉しいです。

さすが疲れ目対策特化ディスプレイ!

と褒め称えたい。

単なるブルーライトカット機能とか、そんなレベルじゃありません。

そもそもブルーライトが本当に目に悪いのかはまだ議論のさなかで、目にいいのではないかという学者もいます。

ブルーライトどうこうではなく、長年ディスプレイを専門に販売してきた会社があらゆる角度から眼精疲労対策に取り掛かった結果がこのディスプレイに集約されています。

 

Seagate HDD「BarraCuda 3TB」

Seagate BarraCuda 3.5″ 3TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST3000DM007/A
SEAGATE

 

データってなぜどんどん湧いて出てくるんでしょう?

昨年SSDのみパソコンを買って3TBのHDDを自分で増設しました。

hdd-customized
初心者によるHDD(ハードディスク)増設【手順】パソコンの中身を弄ったことのない初心者の私による初心者向けHDD増設記録。初心者にも簡単に出来ました。この記事ではさらに分かりやすく、【画像付き】手順でわかりやすく説明しています。...

 

それでも今年さらに3TBのHDDを購入、増設。

実は最近さらにHDDの追加を検討しています。

心配性なのでバックアップデータがほとんどで、次はいっそ6TBに手を出そうか悩み中。

HDDの増設やBDの増設は初心者の私でもとても簡単だったのでぜひ。

HDDとは別に次はもう少し難しそうなカスタマイズに挑戦してみたいのですが、

現状の環境に特に不満がないのでなにかアイデアあったら教えてください。

 

BUFFALO「WiFi無線LANルーター」WXR-2533DHP2

 

全くレビューしてませんが無くてはならないガジェットです。

というのも実家へUターンしてきて最初に買ったもの。

実家は田舎特有の無駄に大きいお家で、1階一番端のリビングにルーターが設置されています。

ところが私の書斎は2階の一番端っこで、ルーターからの距離が一番離れています。

そこで購入したのがバッファローで一番のハイエンドモデル

SSIDなどの引継ぎも簡単に出来るので既存のルーターから乗り換えたからといって接続機器すべての設定をし直す、なんて必要はありません。

速度が速くなったのも言わずもがな。

なんでもかんでもWi-Fiに繋ぐ現代人の要望に叶えてくれるWi-Fiルーターです。

 

Bluetooth 完全ワイヤレスイヤホン「Zolo Liberty」

 

AirPodsの発売から熱をあげてきた完全ワイヤレスイヤホンにようやく手を出しました。

とはいえ普段使いのイヤホンは無駄にハイエンドなイヤホンを使っているのでランニングやトレーニングをする時用に買いました。

ランニングに最適なおすすめ完全ワイヤレスイヤホンに出会いましたAnker『Zolo Liberty』レビューAnkerの完全ワイヤレスイヤホン『Zolo Liberty』の購入レビュー!週3回ランニングと筋トレをしている私が非常に満足している商品です。以前使っていた左右一体型ワイヤレスイヤホンとの比較もありますのでぜひ読んでください。...

 

10月に買ってからまだ1回しか充電していない、という電池もちの良さもさることながらコードレスがここまで運動を快適にしてくれるのかという感動が大きいです。

他の完全ワイヤレスイヤホンとの比較はできませんが、今までイヤホンのフィット感に悩んできた私としては激しく動いてもズレないことがなによりも嬉しい。

ランニングやトレーニングをされる方に強くおすすめしたいイヤホンです。

 

ワコム ペンタブ「One by Wacom」「クリスタ」

 

まとめて2つ、セットでの紹介。

【Help me】初めてのペンタブ買いたいのにどれがいいか分かりません   //   ペンタブを買ってイラストを始めてみたいのですが、 どれを買っていいのか分かりません。 いくつか候補っぽいものを挙げて...

 

ブログで

「イラストがあればもっと伝わるのに…」

と思うことが度々あったので6月に購入しました。

とはいえ美術の成績は万年「2」でそれこそドヘタ伯の私がイラストに手を出すにはいささかハードルは高すぎたため、書き始めたのはつい最近、それもほんのちょっと。

ですがそれでも、

「イラストがいい!」

とコメントもらえたことが嬉しかったので買ってよかったと思いました。

時速30kmで落車、自転車ごと一回転して死んだと思った話【ロードバイク】   //   ロードバイクを始めて2ヶ月くらい経ちます。 今まで立ちゴケは2~3回ありましたが落車は初めて。 ホントに死ぬかと思い...

 

絵のうまさはあまり気にすることではない、と実感。

後日しっかりレビュー出来たらと思ってます。

 

おわりに:2018年買ってよかったガジェット・PC周辺機器ベスト9

買ったっきり使わないなんていう無駄な出費はしたくないので暴発しそうになる物欲を抑えながら購入しているつもり。

そのなかでも選りすぐりの「買ってよかった」商品をまとめました。

2019年も「買ってよかった」と思えるアイテムと出会いたいです。

【GRAVIER / GIANT】今年1番買ってよかったもの2017【グラビエ】   // 2017年買ってよかったランキング1位!   GIANT社GRAVIER(ジャイアント社グラビエ)のレビュー。 ロードで...