パソコン・ガジェット

【ガーミン】Stravaへ自動アップロードする設定方法

アイキャッチ

もともとStravaを使用していた人がガーミンコネクトを利用する場合、Stravaとガーミンコネクトを連携させるのがおすすめ。

この記事ではガーミンで計測したアクティビティをStravaにも自動でアップロードさせるための連携・設定方法を画像付きで紹介します。

ガーミンのデータをStravaにもアップしたい

ガーミンコネクトを使う前はStravaを使っていた人って結構いると思います。

私も元々ロードバイクのみだったのでずっとStravaを使用してきましたし、今もガーミンコネクトとStravaの両方を使用しています。

GarminToStrava-1GarminとStravaの二刀流

 

今まで貯めてきたデータを捨てるのももったいないし、Stravaでつながりが出来た仲間もいるため完全移行できません。

そんな私のような人におすすめしたいのがガーミンコネクトとStravaの二刀流。

 

ガーミン(私の場合はForeAthlete 245 Music)で計測したランやバイク等のアクティビティをStravaにも自動アップロードさせるための設定方法を紹介していきます。

 

Stravaとガーミンコネクトを連携させる

ガーミンコネクトとStravaを連携させるにはStrava側の設定を行います。

 

Stravaアプリを起動させ、「プロフィール」>「歯車マーク(設定)」を開きます。

 

「他サービスへのリンク」>「デバイスをStravaに接続する」>「Garmin」を選択。

 

「Garminを接続」を選択し、ガーミンコネクトアカウントのメールアドレスとパスワードを入力、「Sign In」へと進み、「Agree」を選択。

 

「Garmin Connect」にチェックが入っていればOK「Garmin Connect」にチェックが入っていればOK

「Garmin Connect」が表示されチェックマークが入っていれば自動連携の設定が完了となります。

ガーミンで計測したアクティビティが自動でStravaへもアップロードされるようになりました。

 

Stravaとガーミンコネクトの自動連携を解除する

結局Stravaを使わなくなった、という人のために自動連携の設定解除の方法も紹介しておきます。

 

設定した時と同様、

「プロフィール」>「歯車マーク(設定)」>「他サービスへのリンク」へと進み、「Garmin Connect」のチェックマークを外すことで自動連携の設定解除が完了します。

 

仮に再び自動連携させたくなったときはもう一度設定しなおせばOKです。

 

 

以上、ガーミンコネクトとStravaの自動連携設定、Stravaへの自動アップロード設定方法の紹介でした。