パソコン・ガジェット

ETOREN(イートレン)での買い方からクーポン・送料まで解説

アイキャッチ

日本未発売のSIMフリースマホが買える「ETOREN(イートレン)」での買い方やクーポン、送料など初めての利用で気になることを全てまとめました。

実際に「Galaxy S10(香港版)」を購入した際の流れも紹介。

ETOREN(イートレン)とは

Etoren は家電、通信機器販売に特化したE-commerceサイト運営会社です。世界中で取り扱われる商品を厳選して、最適な価格でお客様へお届けいたします。海外からの商品購入には、面倒な手続き、言語、コミュニケーションや取引の安全性への不安がありますが、Etorenではそのような障害を取り除き、シンプルで安全な取引をお客様に提供できるよう常に進化し続けております。

Happy Shopping!

日本人スタッフ対応の安心海外通販。【Etoren.com】

 

イートレンとは世界中の最新のスマートフォン、ガジェット、オーディオ、カメラ等を簡単に購入できる通販サイト。

シンガポール・香港・イギリスに拠点を構える大手ECサイトで、AndroidやiPhoneなどを大量に扱っています。

 

海外通販というと面倒な手続きや関税・言語の壁によるストレスが付きまといがちですが、イートレンではストレスフリーに低価格で購入可能でなおかつ配達もスピーディ。

もちろんサイトも日本語。

 

イートレンを使う人の多くは日本未発売の最新SIMフリースマホを買いたいときや日本未発売のカラーを買いたいときに使います。

SIMフリーが普及しつつある一方、SIMフリー端末の少ない日本では世界中のSIMフリー端末が選べるとてもありがたい通販サイト。

 

今回私が購入したもの例に挙げると、

GalaxyS10・S10+はドコモとauから販売されていますが、UQmobileの私は使えないのでイートレンでSIMフリー版を購入、ということになります。

 

ETOREN(イートレン)で購入するメリット

12ヶ月長期保証

全ての商品が安心の12ヶ月長期保証です。

返品・修理依頼で海外に発送する必要があるのでは?という心配も不要。

日本国内の提携倉庫に発送するだけなので面倒な手続きもありません。

 

修理期間中の代替品の貸し出しはありませんが、SIMフリー利用者なら当たり前だと思いますが理解したうえで購入しましょう。

 

関税・輸入消費税込みで追加料金なし

通常海外からスマホ・タブレットなどを購入すると別途、関税や輸入消費税などがかかります。

 

関税・輸入消費税は商品と引き換えだったり銀行振り込みだったり面倒なことが多いのですがイートレンでは最初からコミコミの商品価格。

商品代金と送料を支払えばあとから別途請求されることはありません。

 

日本語サイト

サイトはもちろん日本語。

購入までの流れもシンプルなので「海外通販」という言葉のイメージとは裏腹にAmazonや楽天で買うのと変わらず簡単に購入できます。

 

日本人によるサポート

日本語のわかるスタッフではなく、日本人スタッフというところが強み。

海外通販あるあるで、日本語スタッフ(日本語がわかるスタッフ)による対応というのは話がスムーズに進まず、ストレスになることが多いものです。

しかし、イートレンは日本人スタッフなので問合せしたいときや修理依頼、万が一のトラブル発生時などもやりとりがスムーズに行えます。

 

発送から到着までが早い

海外からの輸入というと届くのが遅いイメージがありますが、イートレンは商品到着まで1~3営業日とかなり早い。

ただし1~3営業日なので土日を挟むと5日かかります。

追跡もできるので今どのへんに購入商品があるのかも把握可能。

 

月曜日に注文すれば火曜日か水曜日には到着、とかなりスピーディ。

 

ETOREN(イートレン)での買い方

実際にイートレンでSIMフリースマホを購入していきます。

まずはイートレンへアクセス。

 

カートへ入れるカートへ入れる

欲しい商品を選び、「カートに追加」をクリック

 

オプションの選択オプションの選択

1000円程度でオプションの運送保険をつけることができますので希望に合わせて選択してください。

基本的にトラブルは起きないため不要に感じる私は申し込みませんでしたが、心配な方は選択したほうがいいと思います。

 

クーポンコードをお持ちの場合はこのページでコードを入力。

 

「チェックアウトへ進む」をクリック。

 

住所入力住所入力

住所を入力して「お支払いへ進む」をクリック。

住所は日本語ではなくローマ字で入力しますので、入力方法がわからない方は入力例を参考にしてください。

 

入力例入力例

入力例はここをクリックすると見れます。

 

会計会計

支払い方法を選択して「会計」をクリック。

Paypalが使えると安心するので海外通販を使うときはPaypalを使うようにしています。

 

これで無事購入できました。

注文完了メールが届くのであとは到着まで待つのみです。

 

ETOREN(イートレン)のクーポン

イートレンはもともとが安いのでクーポンの発行はほとんどありません。

 

GWなど特別な期間に2,000円オフクーポンが配布されることもありますが、わざわざタイミングを待つほどの大きなクーポンはないでしょう。

2,000円あれば送料は賄えるのでタイミングが合えばラッキーくらいでしょうか。

 

海外SIMフリー端末や日本未発売の限定カラーが欲しい方はぜひEtoren.com
を使ってみてください。