おすすめ商品紹介

男のムダ毛処理!メンズボディシェーバーおすすめ5選

今までムダ毛なんて気にしたことありませんでしたが、ロードバイク乗るようになったのをきっかけにムダ毛処理をするようになりました。

 

今回、ボディシェーバーを利用している私が選ぶメンズボディシェーバーのおすすめ5選をまとめてみました。

ムダ毛処理は身だしなみ!ボディシェーバーのすすめ

今の時代、ムダ毛処理は女性や美意識の高い男性だけのものではありません。

夏に肌を露出した時

「ボーボーのすね毛は見苦しい」

「胸毛をなんとかしたい」

と思ったことのある男性はかなり多いのです。

 

とはいえなかなかムダ毛処理への一歩を踏み出すのは難しいのもまた事実。

しかし多くの人に不快感を与える「すね毛」や「胸毛」、つるつるにせずとも露出するなら整えてあげるのが最低限の身だしなみです。

 

ボディシェーバーがおすすめなワケ

 

ボディシェーバーのメリット
  • 剃りにくい場所も楽
  • 肌を傷つけにくい

ムダ毛処理なんてカミソリさえあれば出来てしまうのでわざわざボディシェーバーを買う必要はないように思う方もいるでしょう。

しかし実際にすね毛処理をするとわかりますが、ふらはぎの後ろ側がとても剃りにくく、肌を撫でるように沿わせるだけでキレイになるボディシェーバーはとっても楽で、肌を傷つける心配もありません。

 

カミソリと違って肌を傷つけないように網刃で作られているのもボディシェーバーのメリットです。

 

メンズボディシェーバーのおすすめ5選

フィリップス TT2040/15

 

本体が軽くバナナ上になっていて剃りやすさが評判のメンズボディシェーバー。

両端にそれぞれシェーバーとトリマーが付いているので0mmに剃りたい部分はシェーバー、長さを短くしたり整えたりしたいときはトリマー、と使い分けることができます。

1時間の充電で50分シェービングが可能。

 

レビューはこちら

 

フィリップス BG1022/16

 

乾電池1本で使えてお手頃価格、アマゾンレビュー300越えのメンズボディシェーバー。

初めてのムダ毛処理を考えている男性におすすめです。

 

パナソニック ER-GK60-W

 

肌に食い込みにくい刃で毛の長さを整えるボディトリマー。

脇やお尻など剃りにくい場所に特化したトリマーなのでシェーバーのようにツルツルが目的ではない方におすすめ。

 

パナソニック ER-GK40-W

 

シェーバーとトリマーを兼ね備えたパナソニックのボディシェーバー。

刃を外さずにそのまま丸洗いできるのでシェーバーの洗浄が面倒な男性におすすめです。

12時間の充電で30分使用可能。

 

HATTEKER 1台5役ボディシェーバー

 

1.5時間の充電で60分使えて、しかもUSB充電式。

ボディシェーバーとしてだけでなく、鼻毛カッター、バリカン、ヒゲトリマー、ラインバリカンとしても使えるよう各アタッチメントが付属してこの値段。

アマゾンレビューも100件近くあって☆4という高評価っぷり、試す価値アリです。

 

ボディシェーバーを使ったあとに

 

カミソリと比べれば比較的肌に優しいボディシェーバーですが、毛を剃ることに変わりはないので肌のケアは重要。

人によってはムダ毛処理後に肌荒れを起こす可能性もありますし、それを防ぐためには保湿クリームが必須です。

 

ちゃんとしたアフターケア商品もありますが、私はニベアの青缶愛用者。

「なにもやらないよりマシ」

と割り切ってニベアを塗っています。

 

ムダ毛処理におすすめメンズボディシェーバー|まとめ

夏は肌の露出が増えます。

夏だけ整えて肌寒くなってきたら放置、というのが楽。

 

ボディシェーバーで「清潔感のある男性」をキープしてみてはいかがでしょう。