ロードバイク

こんにちは、そら(@15sora30)です。

仙台へ遊びに行った際にブロガー仲間の方とロードバイクで海沿いサイクリングして美味しい海鮮丼を食べてきました!

1ヶ月前までは

ネットで知り合った人と会う

なんてことを自分が体験するとは夢にも思っていませんでした。

今回私のリクエストに応えて海沿いを案内してくれたのは同じはてなブロガーである「うしるきゅん」こと漆うしるさん(id:UrushiUshiru)です。

(うしるきゅんよりユキとデートしたかったな…)

作並駅から輪行で多賀城駅へ

前日に作並温泉のホテルへ宿泊していたので作並駅8:36発の電車に乗って集合場所の多賀城駅を目指します。

1時間に1本しか通ってないので逃したら遅刻…

輪行バックを持って歩いていたら競輪関係のなんとか協会のおじさんに話しかけられてなぜか応援されました。

初の輪行で知らない人に話しかけられ、自転車やってるだけでコミュニケーション能力が上がったかのように勘違いしました。

(遊びでサイクリングするだけなのになんだか申し訳なかったな)

線路の上を歩いて反対側仙台行きのホームへ向かいます。

朝、人気の少ない田舎の駅っていいですよね。

また来ます。

作並温泉最高でした。

初の輪行も特に困った事は無く、先頭で車掌室を眺めながら揺られて多賀城駅へ。

ここからしばらく写真はありません。

撮る習慣がないのでこういうとき撮り忘れて困ります。

事前に教えていただいていたとおりまだ新しくてキレイで、輪行に適した広い駅。

約束の30分前に到着して輪行を解いていたらブログで拝見していたロードバイクで颯爽と登場!

初対面の人に会うということでドキドキすると思っていましたがあまりにも自然に登場されたので全く緊張しませんでした。

そして輪行初心者で不慣れな私は少し待たせてしまいました、すみません(汗)

七ヶ浜サイクリング!海なし県民の憧れ、海沿いサイクリング!

多賀城駅から数十分で海沿いに出て、そこからは海を眺めながらサイクリング。

撮った写真を見返しながら

「写真うまくなっておくべきだったなぁ」

と感じつつも、自分はその目でしっかり眺めてきたので

まあいいや

って思いながらこの記事を書いています。

景色を楽しみたい方はこちらの記事をご覧ください。

だいたい同じコースです。

七ヶ浜サイクリング!多聞山からの絶景

多聞山からは松島もよく見えます。

高いところから見渡す松島の景色の方がキレイ

と地元民もおすすめする展望公園。

松島を訪れる際に寄り道して寄ってみてください。

七ヶ浜サイクリング!七ヶ浜国際村からの絶景とコスプレ

これまた逆光…

設定変えるの忘れてました

なにかのコスプレをした方たちが本格的なカメラマンを従えて撮影会をしていました。

なんのコスプレか分かれば見てて楽しめたのですが私もうしるきゅんもわからず…。

かなりたくさんいて15人以上はいたのでアイドルのコスプレとか???

七ヶ浜サイクリング!うみの駅「七のや」で絶品海鮮丼を実食!

海鮮丼が食べたい!

といって連れてきてもらったお店がうみの駅 七のや【食べログ】

とてもおいしくてかなり混雑しているとのことだったので、

混雑していたら諦める覚悟でお店に行ってみたらなんとか入れました。

14時、遅めのお昼にします。

人気No.1 旬な魚が山盛りな海鮮丼

どんぶりからあふれ出るほどに旬の魚が山盛り!

こんな贅沢な海鮮丼を食べられるのは旅行に来ているときだけなのでテンション上がります。

使わない魚で出汁をとったと思われる味噌汁もとってもおいしく、寒い中走ってきた身体によく沁みました。

お腹も満たしたところで再び海沿いサイクリング。

途中のんびり海沿いを歩きながら帰路につきましたとさ、おわり。

おわりに:ブロガー仲間と七ヶ浜サイクリング!海沿いサイクリングは最高でした

まさか自分がネットで知り合った人と会うなんてことをやってのけるとは思いませんでした。

• ブログをやっていることと(ネタになる)
  • ロードバイクを始めたこと(共通の趣味の人とツーリングできる)

今の状況がなければ絶対自ら誘うことはなかったでしょう。

(コミュ障なので知らない人に会うのはハードル高い)

ブログもロードバイクも思い切って初めてよかった!

心からそう思えた楽しい一日でした。

誘いに乗ってくれて道案内までしてくれたうしるきゅんありがとうございます!

また走りましょう。

またどこか行く際には誰かと走ってみたいです。

皆さんが群馬を訪れる際には私を誘ってくださると嬉しいです。

www.itjigoku.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブックマーク、コメント、読者登録、とても励みになります。

いつもありがとうございます。

海外通販で40万トラブル【Wiggle】【二重引き落とし】 – 空のきまぐれ