Hulu

『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラのまとめ

f:id:sora1530:20190131200113p:plain

 

 

こんにちは、そら(@15sora30)です。

 

『きっと、うまくいく』は今まで観てきたたくさんの映画の中でも一番好きな映画です。

本記事ではそんな『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラをまとめました。

 

『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラ

『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラ:「All Izz Well」

 

『きっと、うまくいく』のサントラといえば「All Izz Well」ですよね。

映画の序盤でも流れますし、曲名「All Izz Wll(きっとうまくいく)」は邦題にもなっています。

  

『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラ:「Zoobi Doobi」

 

『きっと、うまくいく』のヒロイン・ピアがランチョーに惹かれていった気持ちを表現した曲ですね。

ピア補正のかかったランチョーがかっこよすぎて面白い! 

 

『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラ:「Behti Hawa Sa Tha Woh」

 

曲名を日本語訳すると「彼は自由な風」というような意味になります。

当然、彼=ランチョーです。

『きっと、うまくいく』の冒頭、車でランチョーの下へ向かうシーンなどで流れる曲。 

 

『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラ:「Give Me Some Sunshine」

 

ランチョーと同様の独創性を持っていたが留年を言い渡され自殺してしまった生徒(ロボ)が歌う曲であり、彼のお葬式や卒業式で流れる曲です。

 

意味は「チャンスを僕に」

 

『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラ:「Jaane Nahin Denge Tujhe」

 

意味は「君を逝かせない」

『きっと、うまくいく』ではラージュを病院に運ぶときや昏睡状態のラージュを励ますシーンで流れる感動的な歌。

 

おわりに:『きっと、うまくいく』で流れる歌・サントラ

f:id:sora1530:20180522202140p:plain

『きっと、うまくいく』はサントラを聴くだけで切ない気分になったり、楽しくなったり、壮大な景色が頭に浮かんだり、これを聴くだけで映画のあらすじが楽しめて最高のサントラです。

 

ついノリノリで歌いたくなっちゃうのも『きっと、うまくいく』ならではというか、インド映画の映画音楽ならではですね。

 

今まで色々な映画を観て、その映画の曲やサントラを聴いてきましたが

何度でも聴きたい!

思わず歌いたくなる!

と思うサントラはなかなかありません。

 

本当にお勧めしたい映画です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブックマーク、コメント、読者登録、とても励みになります。

いつもありがとうございます。

 

初めてのインド映画『きっと、うまくいく』がおすすめNo.1映画に! – 空のきまぐれ