Hulu

海外ドラマ『SUIT/スーツ』が面白すぎる

f:id:sora1530:20190224193029p:plain

 

 

こんにちは、そら(@15sora30)です。

 

海外ドラマ好きの人に「何か面白いのないですか?」と聞くとほぼ100%の確率で挙がるのが『SUITS/スーツ』

 

SUITSにはスーツ(服)だけでなく訴訟という意味もあります

 

「みよう、みよう」と思っていたもののなんとなく先送りにしていたのですが、フジテレビで日本版リメイクが放送されたらしく、いいキッカケになったのでついに『SUIT/スーツ』を見ました

 

皆がみんなこぞって「面白い!」と絶賛するワケがよ~く分かったので紹介します!

 

海外ドラマ『SUIT/スーツ』あらすじ

f:id:sora1530:20190224094849p:plain
https://www.happyon.jp/suits

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、

様々な訴訟へと果敢に挑んでいく大ヒットドラマ。

 

マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、

これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリー。

https://www.happyon.jp/suits 

 

SUITS/スーツ トレーラー

 

海外ドラマ『SUIT/スーツ』は軽快な掛け合いとテンポのいい展開が面白い!

f:id:sora1530:20180811082009j:plain

 

ハーバード卒のエリートだけが務めるニューヨークの弁護士事務所「ピアソン・ハードマン」が舞台のリーガルドラマですが、あらすじにある通り法廷シーンはほとんどありません。

 

簡単に言ってしまえば、

敏腕弁護士ハーヴィーと圧倒的な記憶力を持つ天才マイクが大きな秘密を抱えてタッグを組むことになり、数々の訴訟へ立ち向かう

ただそれだけの物語です。

 

それだけなのにキャストのキャラクターと軽快な掛け合いで成り立っているのでリーガルドラマなのに法廷バトルがない、という珍しいドラマ。

 

海外ドラマ『SUIT/スーツ』はキャストが魅力的すぎる

f:id:sora1530:20190224094849p:plain
左からドナ、ルイス、ハーヴィー、マイク、レイチェル、ジェシカ

 

ハーヴィーのエゴイストも極まっていますが、もはや清々しくカッコいいし、ルイスの憎たらしさも度を越えているのに時折垣間見える愛らしさから嫌いになれません。

絶対リットされたくないし、むしろリットしてやってりたいくらい憎い。

 

そして意外と気になるのがマイクとレイチェルの恋模様。

 

マイクとハーヴィーの映画ネタも面白いし、『SUIT/スーツ』がきっかけで見たくなった映画もどんどん増えていきます。

 

面白いところを挙げ始めたらキリがないのであとはぜひご覧になって下さい。

一緒にどっぷりハマりましょう!

 

おわりに:海外ドラマ『SUIT/スーツ』が面白すぎる

f:id:sora1530:20180522202140p:plain

おすすめ度がかなり高い海外ドラマ『SUIT/スーツ』ですが、Huluでシーズン5まで、Amazonプライムビデオでシーズン6まで配信中です(2019.2.24現在)

 

つい最近シーズン9で完結すると発表されましたが、完結するまでまだまだ楽しめそうです。

 

海外ドラマ『SUIT/スーツ』シーズン7はいつ見れる?

2018年にシーズン7が本国アメリカで放送終了し、現在AmazonでDVD BOXを買うことができますがHuluやプライムビデオにはまだ登場していません。

 

なにか発表があり次第更新していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブックマーク、コメント、読者登録、とても励みになります。

いつもありがとうございます。