マイプロテイン

【マイプロテイン】おいしかったおすすめの味【まとめ】

アイキャッチ

マイプロテインで販売されているプロテインの味はかなり多く、現在64種類もの味が用意されています。

初めてマイプロテインで購入するときや未経験の味を試したい方にとって、どの味がおいしいのか、本当におすすめ味はどれなのか気になるところ。

本記事ではマイプロテイン歴3年目の私が実際に飲んでおいしかったプロテインの味を紹介します。

 

Impact ホエイ プロテインおすすめの味

プロテインを評価するポイントとして【甘さ】【溶けやすさ】を分かりやすく5段階評価していますが、それぞれ3が一般的な数値だと思ってください。

 

ラテ

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(ラテ) 2.5kg 約100食分

 

甘さ ★3
溶けやすさ ★4

 

甘すぎず、ラテっぽいかすかな苦みも入っていて飲みやすい。

溶けやすくてダマになりにくいが、思い切り振ると泡立つので注意。

 

ミルクティー

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(ミルクティー) 2.5kg 約100食分

 

甘さ ★3
溶けやすさ ★3

 

マイプロテインの味をランキングしている他のサイトでも軒並み上位にランクイン。

午後ティーのロイヤルミルクティーのような茶葉の後味がします。

キンキンに冷やした水で溶かそうとすると稀にダマになることも。

 

ピーチティー

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(ピーチティー) 2.5kg 約100食分

 

甘さ ★3
溶けやすさ ★5

 

ピーチティーというよりはピーチヨーグルトのような味。

かなり気に入っていて追い込んだ翌日など水筒に入れて持っていってこまめにプロテイン摂取するときにも重宝しています。

甘すぎず、かなり溶けやすいのも私の好みにベストマッチ。

 

ナチュラルチョコレート

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン (ナチュラルチョコレート) 2.5kg 約100食分

 

甘さ ★4
溶けやすさ ★3

 

プロテインと言ったらチョコレート味。

そんな定番のチョコレート味に外れは少なく、マイプロテインのナチュラルチョコレートもよくある味。

新しい味に挑戦して口に合わないくらいなら安定感が欲しいという方はナチュラルチョコレートを選んでおけば間違いないでしょう。

 

ナチュラルストロベリー

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(ナチュラルストロベリー) 2.5kg 約100食分

 

甘さ ★4
溶けやすさ ★4

 

非常に飲みやすい。

コンビニなどに紙パックで売っているいちごオレのような味。

溶けやすくてほとんどダマにならないので、さっと溶かしてそのままゴクゴク飲めてしまいます。

 

 

 

【番外編】おすすめできない味

これまで購入してきた中で激マズプロテインに遭遇したことはありませんが、あまりおいしくなかったプロテインというがあったので紹介します。

クッキー&クリーム

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(クッキー&クリーム) 5kg 約200食分
created by Rinker

甘さ ★5
溶けやすさ ★2

 

高く評価する人もいるので何とも言えないが、個人的には「失敗したな」と感じました。

「ザ・海外プロテイン」といった感じで激甘、さらにどちらかというと溶けにくい部類に入ります。

 

ストロベリー(カゼイン)

マイプロテイン カゼイン ストロベリー (スロー リリース カゼイン) 【1kg】
created by Rinker

甘さ ★3
溶けやすさ ★1

 

筋トレした日、寝る前に飲んで就寝中の栄養不足を防ぐために購入しています。

「おいしい」とか味以前に普通のプロテインとはかけ離れた飲みにくさ。

味に不満はないものの以上に粉っぽくて泡立ちがひどいのでとても飲みにくく気持ち悪いです。

たしかに朝起きた時の空腹感は普通のプロテインと全然違うので我慢して飲んでいますが他人におすすめできるものではない。

 

悩んだらこの味がおすすめ!【ベスト3】

 

悩んだらこの味がおすすめ【ベスト3】
  1. ナチュラルストロベリー
  2. ミルクティー
  3. ピーチティー

 

ナチュラルストロベリーは1番クセがなくて万人受けする味。

とても溶けやすく、ダマになってしまうと気持ち悪くて飲めないという方も安心して飲めます。

 

ただ、個人的にはピーチティー推し。

 

 

初めてマイプロテインで購入しようとしている方・新しい味にチャレンジしようとしている方は参考にしていただけたでしょうか。

これからも順次新たな味に挑戦して更新していこうと思います。