マイプロテイン

マイプロテインで買うべきでないもの【激臭おなら】

マイプロテインを頻繁に利用させてもらっています。

しかし、これは絶対買わないと決めた商品があるので紹介させてください。

かれこれ3年、マイプロテインを愛用していますがそんな私が絶対買わないと決めた商品の紹介とそのワケ。

【マイプロテイン】関税取られた!購入時に気を付ける4つのこと改めてマイプロテインの関税で気を付けるべきことをまとめました。私はマイプロテイン愛用者なので当然関税のことは常に意識しているつもりでしが、先日凡ミスをやらかし関税を取られました。そんな失敗から学びます。...

マイプロテインこれは買うべきでないと思った

f:id:sora1530:20180909220614p:plain

買うべきでないと思ったもの。

それは、

プロテインブラウニー

 

以前無料ギフトで1箱(12個入り)をもらいました。

2個食べてレビュー書いて、

「普通のブラウニーと同じでおいしい!」

「腹持ちもいいしおやつに最高!」

と絶賛しました。

この感想に嘘偽りは全くないのですが、これを食べるとある弊害が…。

マイプロテイン買うべきでないワケ: 激臭おなら

f:id:sora1530:20180910201745p:plain

大前提として、

たんぱく質を必要以上に撮りすぎるとおならや便が臭くなります。

これは身体で吸収しきれなかったたんぱく質がそのまま腸内へ送り込まれ、悪玉菌のエサとなって腸内環境が乱れることが原因です。

過剰摂取以外でも同様にたんぱく質が体内で吸収されなければ激臭がします。

最初はプロテイン過剰摂取による激臭おならを疑った

f:id:sora1530:20180802063425p:plain

プロテインブラウニーを食べると、

おならの

  • 回数が増加
  • 激臭

に見舞われるようになりました。

「プロテイン摂りすぎ…?」

と思い、一旦プロテインブラウニーは中断。

正常に戻ったところでプロテイン飲料は飲まずにブラウニーを1個食べてみました。

その結果、

臭い!

自分でも耐えられないくらい臭い。

これは過剰摂取が原因ではないという結果に至りました。

プロテインブラウニーは体に合わなかった???

f:id:sora1530:20180909220904p:plain

おいしい・高タンパク・無料

と最高の三拍子が揃った初めてのブロテインブラウニー。

レビューは非常に高評価

単に私の身体には合わなかっただけ。

ブラウニーから摂ったたんぱく質が吸収できなかっただけなのですが、

絶対買わないと決めました。

もし職場であの状態のオナラをしてしまったら…

人生終了すると悟りました。

(当時まだ3月、働く前でよかった…)

おわりに:マイプロテインで買うべきでないもの【激臭おなら】

プロテインブラウニーは私には合いませんでしたが、

味は確かに美味しかったのでうまく吸収できるorオナラが激臭でも困らない方にはいいんじゃないかと思います。

ブラウニーはダメでもプロテイン飲料は非常においしく、

コスパも最強なので興味ある方はぜひ。

最近は、

○○○○円以上買うと無料ギフトが選べます!

というのが段階的にいくつも設定されていますが、

無料ギフトにつられてついつい買い過ぎないように気を付けましょう。