amazon

Amazon欲しいものリストを公開!

f:id:sora1530:20180328182251p:plain

 

 

ブログを読む人であれば一度は目にしたことがあるであろうAmazonの『欲しいものリスト』

 

公開しておけばわずかながらもギフトをもらえる可能性がある、

 

ということで公開してみることにしました。

 

こんにちは、そら(@15sora30)です。

 

知らない人に贈り物なんて余裕のある

【大人の遊び】

みたいで自分にはまだ早いですがなんかわくわくします(笑)

 

みなさん、

 

誕生日は4月29日ですよ!

 

もちろんいつでも大歓迎です(笑)

 

さすがAmazon!欲しいものリストのここが凄い!

f:id:sora1530:20180319110749j:plain

 

欲しいものリストの公開にあたって知った素晴らしい心遣いを紹介。

 

贈り物が被る心配がない!

f:id:sora1530:20180318133755j:plain

 

せっかくのプレゼントが被ったら悲しい!!

 

これはプレゼントを贈る人ももらう人も気になるところ。

 

送ったほうも残念だし、

もらった人も申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

しかしそこはAmazon。

 

しっかりと被らない対策を講じてくれています。

 

重複注文がないように購入されたものは、

 

欲しいものリストから自動で削除されます!

 

これでプレゼントが被ることはまずありません。

 

送る側のこともきちんと考えてくれているところが素晴らしい。

 

個人情報漏洩への配慮

f:id:sora1530:20180328182426j:plain

 

送る側も受け取る側も個人が特定されないようにできます。

 

どちらの立場であったとしても注意点はありますが。

 

 

試しにある方に送ってみたのですが、

失敗したかもしれません。

 

受け取った方はこっそりどうなったか教えてください。

 

がっつり名前と住所を教えてしまいました。

 

 

プレゼントを贈るときにメッセージを送れるのですが、

そうすると住所氏名がバレてしまうようです。

 

だから匿名がおおいのか。

 

Twitterやブログへのコメントでも名乗り出てくださったらきちんとお礼を言えるのですが、

匿名だとたしかにかっこいい。 

 

公開する側の注意点はちゃんと踏まえてから公開に踏み切ったので大丈夫!

 

…なはず。

 

今簡単に書くと、

 

  •  販売元がAmazonのもの
  • 住所の設定
  • 購入の際の支払い方法
  • ギフトの設定

 

などがあります。

 

私もまだすべて理解しているわけではないので理解した時に、

送る側、受け取る側どちらの注意点も経験をもとに記事に出来たらと思います。

欲しいものリスト一覧

書籍

今一番興味ある一冊。

勉強して改善できるならぜひとも改善したい

 

すぐに読みたかったので自分で購入しました!

 

なんにも分からず適当に貼ってた広告をこの本のとおりに直したらPVに対する収益が大幅に上がりました。

 

 

こちらは以前本屋さんで見つけてからずっと気になっている一冊。

 

頂きました⇒

www.sora-no-kimagure.com

 

 

エマ・ワトソン主演で映画化もされていました。

 

Twitterのフォロワーさんが読了ツイートあげていて原作をあるのを知ったのでめちゃくちゃ読みたい!

 

プレゼントされなくてもそのうち自分で買ってしまうのは間違いない。

 

ジブリ映画で一番好きな『魔女の宅急便』その続きが読みたい。

ちなみに次に好きなのは『耳をすませば』

9巻まで借りて読んでめちゃくちゃ面白かったので買いたいけど3月のライオンもまだ買い終わってないし

送られてきたら揃えるきっかけになる(笑)

誰かキッカケをください!!

 

頂きました!

 

ありがとうございます、とても嬉しいです。

 

www.sora-no-kimagure.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ

無類のチョコレート好き。

甘いもの大好き。

サラダ味ってことは野菜摂取に貢献するのでは…?

おもちゃ

 

ビール片手に優雅にパズルなんていう遊びを大人の嗜みとしてやってみたい(笑)

パズルとジグソーパズルの展示用ですがどちらか片方だけでも高価なもの。

ジグソーパズル初心者が3000ピースに挑戦【全記録】 – 空のきまぐれ

 

いつかこのくらいのものも自分で送れるようになったらもらえるのかな…

雑貨

本棚も欲しいですが、ブックエンドもいくつあっても困りません(/・ω・)/

今のブックカバーは気に入ってて中学校からずっと使っているのですがいい加減寿命が来ているので新しいものが欲しい今日この頃。しおりも欲しいのですが、気に入ったのが見つからなかったのでなにかおすすめがあったら教えてください。

PC・スマホ周辺機器

 

いくつあっても困らないものpart2。

終わりに

f:id:sora1530:20180114134725j:plain

直前にさらっと貼っておいたのですが、もう一度。

時々更新してくつもりなので覗いてください。

贈るつもりがなくても「この人はこんなの欲しいんだー」なんて覗いてみるのも面白いですよ(/・ω・)/

 

誕生日4月29日ですよ!

4月が楽しみです… 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブックマーク、コメント、読者登録、とても励みになります。

いつもありがとうございます。