音楽

【チャットモンチー】懐かしい!聞きたくなる名曲おすすめベスト5

チャットモンチー

ふとしたキッカケでチャットモンチーが聞こえてくると「懐かしい、大好きだったなぁ」と青春を振り返りたくなります。

そんな、「チャットモンチー、なつかしいなぁ」ってなった時に聞きたくなる名曲おすすめベスト5をまとめました。

 

懐かしいと思ったら聞きたくなるチャットの名曲

テレビ番組のBGM、CM、街中に流れる有線放送…

耳に入ってくるとそれだけで思い出に浸りたくなるのがチャットモンチー。

一度耳に入って「懐かしいっ!」ってなったらお気に入りのチャットモンチー専用プレイリストを引っ張り出して延々と聞いてます。

そんな私の「チャットモンチー懐メロプレイリスト」から厳選した名曲おすすめベスト5を紹介。

created by Rinker
¥2,100
(2019/05/22 10:23:08時点 Amazon調べ-詳細)

チャットモンチーの名曲おすすめ:ハナノユメ

「チャットモンチー」といえば『風吹けば恋』や『シャングリラ』で一躍有名になりましたが、デビューミニアルバム「chatmonchy has come」の1曲目に収録された『ハナノユメ』も最高。

 

明るいメロディに胸に刺さる歌詞に「これこそチャットモンチー」と言いたくなるおすすめの名曲です。

 

チャットモンチーの名曲おすすめ:バスロマンス

あなたを好きでいてよかったな あなたを待っていてよかったな

新しいスタートラインから今 走りだすよ二人だけを載せて

『バスロマンス』チャットモンチー – 歌詞ネット

チャットモンチーの数ある名曲の中でもダントツで好きな曲で、1番おすすめしたい曲がこの『バスロマンス』

 

中学生の頃夜中にエンドレスでチャットモンチーの『バスロマンス』を聞いてて、まさに「青春の一曲」

 

チャットモンチーの名曲おすすめ:染まるよ

高校生や大学生の女の子が年上男子と付き合うとこんな感じなのかなぁ、なんて。

『染まるよ』から感じる哀愁はチャットモンチーだからこそ出せる哀愁のような感じがしてつい聞きたくなるのでおすすめ。

 

チャットモンチーの名曲おすすめ:ここだけの話

忘れたくない スタートした瞬間にだけ 見えるゴールを

思い出したい つまずいた瞬間にだけ 与えられるエネルギーを

『ここだけの話』チャットモンチー – 歌詞ネット

 

チャットモンチーの名曲おすすめ:橙

『橙』は高校生の時に作った曲なんだそうです。

チャットモンチーのこの曲はBLEACHのEDにも抜擢されたので知ってる人も多いはず。

 

チャットモンチーには青春が詰まってる

最近テレビで『恋愛スピリッツ』が流れていたので、チャットモンチーのエンドレスループが止まりません。

チャットモンチーは完結してしまったし青春時代もとっくに過ぎ去ってしまったけれど、青春時代を振り返ると必ず一緒にチャットモンチーが流れてくるなぁとしみじみ思います。

 

チャットモンチーの名曲にはいろんな人の青春が詰まってますね。

created by Rinker
¥2,100
(2019/05/22 10:23:08時点 Amazon調べ-詳細)